よき経営者を目指すものの団体―それが法人会です
Get Adobe Reader
PDFをご覧になるには Adobe Reader が必要です。Adobe社のサイトより無償でダウンロードできます。
HOME > 法人会案内

法人会とは

正しい税知識を身につけたい。もっと積極的な経営をめざしたい。社会のお役に立ちたい。そんな経営者の皆さんを支援する全国組織、 それが法人会です。現在、約80万社の会員企業、41都道県に440の会を擁する団体として大きく発展しています。 あなたに近く、社会と広く。どこまでも人を中心に、さまざまな活動を展開する法人会。税のオピニオンリーダーとしての貢献はもとより、 会員の研鑽を支援する各種の研修会、また地域振興やボランティアなど地域に密着した活動を積極的に行っています。 健全な納税者の団体、よき経営者をめざすものの団体…これが法人会です。

■法人会の組織

法人会の基本方針

法人会は、よき経営者をめざすものの団体として、会員の積極的な自己啓発を支援し、納税意識の向上と企業経営および社会の健全な発展に貢献します。

法人会のシンボルマーク

中央の円は「法人会」のコア(核)である「よき経営者をめざすものの団体」をあらわしています。そのコアのもとに集まる「人」の姿を「法人会」の頭文字"h"に合わせ、企業と社会の健全な発展に貢献する団体であることを、力強く象徴しています。

入会のご案内

当法人会は良き経営者をめざすものの団体として、適正な申告納税制度の確立と納税意識の高揚を図るとともに租税に関する調査研修を行い、税務行政の円滑な執行に寄与し、これを通じて企業経営と社会の健全な発展に貢献、会員相互の親睦を図ることを目的に積極的な活動を推進しております。
北見税務署管内で商工業を営む皆様に健全で活力ある企業の発展、地域の活性化を図るためにも法人会の事業をご理解たまわり、是非ご入会くださいますようお願い申しあげます。

会員の資格

北見税務署の管轄区域内に所在し、本会の目的及び事業に賛同いただける法人又は、法人の事業所。

入会手続き

下記入会申込書に必要事項をご記入いただき、事業所所在地の支部事務局にご持参またはご郵送願います。

法人会加入申込書

年会費

北見地方法人会の年会費内訳
地区
会員区分
年会費額
北見市(北見・端野自治区) 正会員
5,000円
特別会員
2,000円
北見市(留辺蘂自治区) 正会員
6,000円
特別会員
2,000円
置戸町地区 正会員
6,000円
特別会員
2,000円
訓子府町地区 正会員
5,000円
特別会員
2,000円
北見市 (常呂自治区) 正会員
5,000円
特別会員
2,000円
佐呂間町地区 正会員
7,000円
特別会員
4,000円

※年会費は、年度途中のご入会の場合にも上記金額を納入いただきます。
※各支部により年会費は異なります。