<< タウンガイドTOPへ戻る << オホーツクリンク新規登録画面へ戻る

オホーツクWEB オホーツクリンク登録申請に関してのご注意
オホーツクWEBサービスのオホーツクリンク集は、北海道を中心とするさまざまな情報を入手できるように、Webサイト開設者からの自己推薦を中心として掲載しているページです。オホーツクリンク登録ページより、ご自分のWebサイトを新規登録することができます。登録を希望される方は、下記登録要領をよく読んだ上で、登録をお願いいたします。

1.応募資格
北海道を中心とするさまざまな情報コンテンツを持つWebサイトであり、その開設者もしくは管理者からの応募であること。

2.応募方法
オホーツクリンク登録ページより、必要事項を記入の上、送信してください。なお、申請前に利用規定を必ずよくお読みください。申請をもって、利用規定にご承諾いただいたものといたします。

3.掲載通知
申請されたWebサイトの掲載時に、登録者の方々に対して掲載可否通知をメールで送らせていただきます。
また、サイトの登録に関しましては、現在すべて手作業にて行っております。皆様よりご投稿いただいた情報が実際に反映されるまでには1週間前後のお時間を頂くことをご了承ください。

4.ご注意
申請いただいたWebサイトのすべてが掲載されるわけではないことをご理解ください。やむを得ず掲載を見送らせていただくケースには以下のようなものがあります。
  ・ 申請されたカテゴリーについての北海道に関する情報内容の量が十分でないもの
・ 公益性の低いもの
・ 公序良俗に反するもの
・ TOWN!オホーツクの主旨にあわない内容の場合。

オホーツクWEB オホーツクリンク利用規約
第一条 趣旨
この規約は「オホーツクWEB タウンガイド」のリンク集(以下「リンク集」という。)におけるリンクの設定、解除等に関して、必要な事項を定めるものとする。

第二条 リンク対象
1. リンクの対象とするホームページは、オホーツクWEBが独自の判断により選定したホームページ及び開設者からリンク集への登録申請があった北海道を中心とするさまざまな情報に関するホームページとする。
2. 前項にかかわらず、次の各号に該当し又はそのおそれがあると認められるものについては、対象としないものとする。
  (1) 法令に抵触する内容であるもの
(2) 公序良俗に反するもの
(3) 他者に損害、不利益を与えるもの
(4) 他者を誹謗、中傷又は差別するもの
(5) 「オホーツクWEB及びタウンガイドサービス」の趣旨に適合しないもの
(6) その他オホーツクWEBが不適当と判断するもの

第三条 リンクの設定
1. オホーツクWEBは、選定したホームページ又は開設者からリンク集への登録申請があったホームページで前条に照らし適当と認めるものについて、リンクを設定するものとする。
2. リンク設定に当たっては、その分野、画面、画面内の位置については、オホーツクWEBに一任されているものとする。

第四条 リンクの解除
オホーツクWEBは、リンクされたホームページについて次の各号に該当する場合には、当該リンクを解除できるものとする。
  (1) ホームページの内容が、第二条に照らし適当と認められないものとなった場合
(2) ホームページが閉鎖された場合
(3) ホームページのURLが変更され、「オホーツクWEB」への連絡がないまま放置された場合
(4) 当該ホームページの開設者より、リンク設定の解除申請があった場合

第五条 リンク集への登録申請及び変更事項の連絡
1. リンク集への登録申請は、ホームページの開設者が「オホーツクWEB」に電子メールにより次の各号の事項を記載し、申し込むものとする。
 

(1) リンク集への登録申請するホームページのタイトル、URL及び簡単な内容紹介文
(2) 開設者の氏名(法人・団体の場合は、法人・団体名及び代表者氏名)、
   所在地又は住所及び連絡先(電話番号、FAX番号及び電子メールアドレス)
(3) 法人・団体の場合は、担当者氏名及び連絡先
(4) 登録申請する分野

2. リンク集への登録申請をもって、本規約の内容に同意したものとする。
3. 前項によりリンク設定されたホームページの開設者は、当該ホームページを閉鎖した場合又は当該ホームページのURLを変更した場合には、その旨を「オホーツクWEB」に速やかに連絡するものとする。

第六条 免責事項
オホーツクWEBは、明確な掲示の有無を問わず、リンクされたホームページ(さらにリンクされたホームページを含む)の内容及び当該ホームページを利用したことにより発生した、利用者及び情報提供者のすべての不利益、損害等に対して、いかなる責任も負わないものとする。

第七条 サイト内のサービス及び情報の取り扱い
「オホーツクWEB」内のリンク表示及びサービスに関わる記載について全てオホーツクWEBに著作権、所有権は帰属する。北海道が書面にて許可した場合を除き、いかなる者もオホーツクWEBの権利を侵害するコピー、複製、再発行、アップロード、無断掲示、伝送、配布をすることはできない。

第八条 規約に対する同意、法的手続き
1. この<「オホーツクWEB タウンガイド」リンク集規約>すべての記載内容について、利用者は「オホーツクWEB」の名称の下にサービスを提供する「サイト」を利用することを通じて、同意されたこととみなすものとする。この<「オホーツクWEB タウンガイド」リンク集規約>が任意に変更される将来に利用される場合も、その時点での内容に同意されていると見なされる。
2. 指定されている場合を除き、「オホーツクWEB」の名称の下に提供されるサービスは、日本国内の利用者の皆様への提供を目的に日本国内において運営・管理される。オホーツクWEBはその他の国・地域でこの「サイト」の情報が入手できるか、内容が法的に遵守されているものか、また適切なものかを保証しない。
3. この<「オホーツクWEB タウンガイド」リンク集規約>の準拠法は日本法とする。

附則
この規約は、平成15年9月1日より実施する。
第1版 2003年9月1日  制 定

E-mail:staff@okhotsk.or.jp .
Copyright© 2003 System Supply Co.,Ltd All Rights Reserved. .