診療科目
診療内容
麻酔科
椎間板ヘルニア・頭痛・肩こり等体の痛みに対し、神経ブロック療法を中心に、光線療法、点滴・内服などの薬物療法を行っています。※詳しくは「ペインクリニック」をご覧下さい。
外科・消化器科
診療は消化器・一般外科及び乳腺外科を中心に行っています。患者様に病状、治療方針を充分に説明し、ご理解頂き、治療方針を決定しています。
患者様の病状に合わせ、内視鏡下に早期胃癌、大腸癌の切除あるいは放射線透視下に、黄疸に対する治療などを行っています。
肛門科
痔の診療・痔の診察・痔の治療(PPH法)等、各種肛門疾患の治療行っております。
リハビリテーション科
骨・関節の障害、神経・筋の障害、その他の疾病等の診断と治療を行っております。
内科
高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病に対する検査・予防・治療を行っております。
※外来受付時間につきましては「診療スケジュール」をご覧下さい。


鼻から内視鏡検査のご案内
大腸内視鏡検査のご案内
・鼠径ヘルニア(いわゆる 脱腸)
・痔核〜肛門の病気である痔は日本人には最もポピュラーな疾患であります。
・急性虫垂炎(いわゆる 盲腸)
※各項目をクリック致しますと解説ページへ移動します。


当院では、主に消化器手術を中心とした以下の手術を行っております。
1.乳腺生検(ニードルバイオプシー)
2.内視鏡下手術(胃粘膜切除、大腸ポリープ切除)
3.外来での小手術(粉瘤脂肪腫等)

治療法の決定の際には、さまざまな治療法を提示し、十分に納得して頂いた上で患者さんやご家族と一緒に治療法の選択を行っています。


北海道北見市大通東5丁目1  TEL:0157−23−7755

Copyright(C) 2004 Banba Clinic. All Rights Reserved.